ヒビが入っているのに気づいてしまったiPad Pro 10.5(以下10.5)の背面カバー。
渋々ELECOMのソフトタイプを購入した。
純正スマートカバーが使えるカバーってかなり少なくて仕方なく。
パッと見 スリムに見えたから大丈夫でしょう多分。
まさかいきなり劣化しているとは。
ひとまず業者に「こういう製品なのか?」と投げておく(意地悪
こっちはスマートカバー/スマートキーボードを取り付けるために大きく切り抜いてある。
何故かマイクだけ大きく切り欠いてあるけど、何故だろう。
iPad Air 3のマイクは確かここじゃないし。
ボタン部分は切り欠きではなく、カバーごと押し込むタイプ。
上部の電源ボタンもそうだけど、滅多に使わない。
なのでカバーで塞がれていた方がホコリとか入らなくて良い。
スマートカバーより一回り大きいのでちょっと開けにくい。
思ったより違和感が無かったのでOK。
・・・でもないな。
少し大きめに切り欠いてある。
細かいことは気にしない。
さて、黄ばみだ。
業者はすぐ返金処理をしてくれたので好印象。
倉庫にずっと置いてあると自分で管理できないから大変だよね。
ちょっと斜めに見ると、黄色というか金色から本体の銀色にグラデーションが掛かっているように見えて
コレはコレでありなんじゃないかと(ポジティブ
でももっとわかりやすい問題があった。
重量増しである。
流石にちょっと気になるレベル。
他に良い選択肢も無いから、ひとまずこのままいくけど。
タブレットホルダーに挟まなくなったから、背面前面一体型カバーでも良いのか。
しかし、アポーペン持っているの前提で、取り付ける場所を用意してあるカバーが多い。
余計なことを・・・。
ペンは持っているけど標準状態じゃないから取り付けられない。
純正のスマートカバーはヤフオクで安く買ったんだけど、
2カ所水ぶくれみたいに丸く隆起している。
正直”してやられた”と思ったw
あまり気にしていないけど、じっくり見てしまうと気に入らないんだよなぁ。