【Domino】USBハブ

USBケーブルの長さがちょっと足りていなくて浮いているというよろしくない状態。

 

【PC】田舎用サブPC

 

 

 

2mのUSBケーブルとハブから10cmぐらい出ているケーブルで繋いでいた。

微妙に足りないということで、2.5mのケーブルを探したけど良いのが見つからない。

あることはあるんだけど、端子の形が気に入らない。

 

 

よくある剥き出しタイプ

よくある剥き出しタイプ

 

これ、もの凄く嫌い

昔はこういうのしかなかったから仕方ないんだけど、今買うとしたら絶対に選択肢に入らない。

 

じゃー、どんなのが良いのかというと

 

こういうスッキリしたタイプ

こういうスッキリしたタイプ

 

格好良い。(そうか?

キャップを取り付けたらピッタリ隙間が無くなってゴミが入る可能性が限りなく0。

どうでも良いYO$HI美学。

 

 

で、こういう形が無いのだ。

でも3mだと長すぎるんだよなぁ・・・。

 

なんで無いんだよ。

 

 

そしてYO$HI気づく。

USBハブのケーブルが50cmぐらいのものを買えば良いんだ。

スパイラルチューブの途中が膨らむことになるけどw

 

これなら選択肢は沢山ある。

用途は入力機器を手元に近づけることなので、平たくて横挿しのタイプが望ましい。

MMと同じくBuffaloになりそうだったけど、なんとなく変えてみた。

 

ANKER

久しぶりにANKER

 

 

1,300円ぐらいなので安い方だろう。

机の左側から引っ張ってくるので、上の写真でいう下側に端子があるのが重要。

 

接続。おしまい。

ただのUSBハブだからね。

UGREENみたいなトラブルが起きなくて良かった。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です