勢いで買ったものの、良いカバーが見当たらなくて ひとまず裸運用。
思ったより背面の金属が薄く、ちょっとぶつけたら簡単にへこみそうだ。
あと、冬なんで冷たいw
仕方がない。
良いカバーが金を出せば買えるのではなくて、そもそも欲しいと思えるカバーが無い。
理想としては背面のみのTPUで良いんだけど何故か無い。
仕方ない。蓋一体型にするか。
スタンドとして立てるために、背面の2/3ぐらいで折れて蓋部分にタブレットを乗せるタイプがある。
そんな凝ったのいらないって。
しかも構造上、ただの蓋付きより重量が増す。
違う。求めているのはそういうんじゃないw
蓋付きじゃない製品も発見したけど、耐衝撃に重点を置いているようでゴツい。
無駄にスタンドも付いている。
なんかこういうのお子様用タブレットっぽく見える。耐衝撃重要だからなw
結局求めている物は見つからなかったので、蓋付きで単純な構造のカバーに決定。
見ているとどれも同じような気がしてきたw
安いのをポチっておく。
カバーの裏(画面に接する方)は表と同じ処理。
無駄な物を全て削ぎ落とすという漢らしい仕様。
蓋にマグネットなんか付いていないので勝手に開く。
もちろん開いて自動ON/閉じて自動OFFなんてなるはずもない。
普通に装着できた。
そう。コイツはそれで良いのだ。
うっかりしていた。
思ったより本体側カバーに厚みがあって、円形のマグネット端子が使えないことが判明。
一応刺さって充電はできるけど、ケーブル側を引っ張ると一緒に付いてきてしまう。
写真の通り、楕円型の端子なら問題なく入ったので、こっちを使うことにした。
なお
オレンジにしたのは、その時の気分である。
みかんみかんみかーん!