【泥タブ】ALLDOCUBE iPlay50 mini カバー

勢いで買ったものの、良いカバーが見当たらなくて ひとまず裸運用。

 

【泥タブ】ALLDOCUBE iPlay50 mini

 

 

 

思ったより背面の金属が薄く、ちょっとぶつけたら簡単にへこみそうだ。

あと、冬なんで冷たいw

 

仕方がない。

良いカバーが金を出せば買えるのではなくて、そもそも欲しいと思えるカバーが無い。

 

理想としては背面のみのTPUで良いんだけど何故か無い。

仕方ない。蓋一体型にするか。

 

スタンドとして立てるために、背面の2/3ぐらいで折れて蓋部分にタブレットを乗せるタイプがある。

こんなヤツ

 

そんな凝ったのいらないって。

しかも構造上、ただの蓋付きより重量が増す。

違う。求めているのはそういうんじゃないw

 

蓋付きじゃない製品も発見したけど、耐衝撃に重点を置いているようでゴツい。

無駄にスタンドも付いている。

なんかこういうのお子様用タブレットっぽく見える。耐衝撃重要だからなw

 

 

結局求めている物は見つからなかったので、蓋付きで単純な構造のカバーに決定。

見ているとどれも同じような気がしてきたw

 

安いのをポチっておく。

 

 

安っぽいというか何故オレンジにした

安っぽいというか何故オレンジにした俺

 

 

非常に安っぽい

非常に安っぽいw

 

カバーの裏(画面に接する方)は表と同じ処理。

無駄な物を全て削ぎ落とすという漢らしい仕様。

蓋にマグネットなんか付いていないので勝手に開く。

もちろん開いて自動ON/閉じて自動OFFなんてなるはずもない。

 

普通に装着できた。

そう。コイツはそれで良いのだ。

 

 

うっかりしていた。

 

マグネット端子

円形のマグネット端子は奥まで入らない

 

思ったより本体側カバーに厚みがあって、円形のマグネット端子が使えないことが判明。

一応刺さって充電はできるけど、ケーブル側を引っ張ると一緒に付いてきてしまう。

写真の通り、楕円型の端子なら問題なく入ったので、こっちを使うことにした。

 

 

なお

オレンジにしたのは、その時の気分である。

 

みかんみかんみかーん!

 

カテゴリー: Android, PC, ガジェット, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です