【メインPC】ボトムファン

メインPCのシュラウド(電源とMOBOエリアの境目にある隔壁)には穴が空いている。

 

通風とファン固定用の。

ここにファンを取り付けても良いぞ感がある。

 

 

 

 

ケース前面にはファンが3つ取り付けてある。

上から14cmが2つ、12cmが1つ。

 

14cmはMOBOエリアへの吸気を行っているけど、12cmは無駄にシュラウドの中に風を送っているだけ。

そこからMOBOエリアに風を送れば、ちょうどグラボに風が当たる。

 

ファンの音が五月蠅いPCになってしまったので、今更1つ増えたところで変わらんだろう。

というわけで、余っているファンを装着してみた。

 

 

ネジは2カ所止め

装着してみた

 

ネジは4カ所留めのつもりだったけど、ネジ穴の精度が怪しく溝を潰しそうだったので

比較的マトモだった2カ所だけにした。

対角線上に留められたので、問題は無いでしょう多分。

 

GPUの温度が1~2℃下がった気がする。

ベンチマークでガッツリ負荷を掛けて試さないとイマイチわかりにくいな。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です