【BlueStacks】怪しい通信【ESET】

いつも通りブルスタを使っていたら、ESETがアラートの通知を出してきた。

 

しかも連続で(怖

 

 

 

 

怪しい通信をブロックしたようだ

怪しい通信をブロックしたようだ

 

これだけでは意味不明なので、このメッセージの詳細を見るをクリックしてみると

ESETサイトのメッセージの種類を解説しているページに飛ばされた。

 

 

そういうのを見たいんじゃないんだよw

 

知りたいのは誰(どのアプリ)が通信しようとしていたかって事。

この通知ウィンドウではわからない。

詳細がわかるところに直接飛ぶこともできない。(っぽい)

 

微妙に使いづらいぞ・・・。

 

 

設定からアレコレ見ていてようやくわかった。

以下手順。

 

タスクバーのアイコンを右クリックしてログファイル

タスクバーのアイコンを右クリックしてログファイルをクリック

 

 

ツールをクリック

ツールをクリック

 

 

その他のツールをクリック

その他のツールをクリック

 

 

ログファイルをクリック

ログファイルをクリック

 

 

フィルタリングされたWebサイトをクリック

リストからフィルタリングされたWebサイトをクリック

 

 

目的のページにようやく到達

目的のページにようやく到達

 

いっぱいブロックしてるなぁ・・・。

ご丁寧にジャスト1分おきに。

 

 

 

 

オマエが犯人かー!

タイトルでネタバレだけど犯人はオマエかー!

 

ここからは どのプロセス まではわからないけど、

ちょっと確認した感じではブルスタの広告が出ているインスタンスのプロセスが犯人っぽい。

なんて迷惑な・・・。

 

コレ通知出まくって鬱陶しいので、記録はするけど通知しない みたいな設定はできないのかと

設定を片っ端から見ている間に いつの間にか出なくなっていた。

広告が別のに切り替わったんだろう。

 

 

URLが何なのか気になる(危

 

 

試しに行ってみることに(やるなら自己責任で

 

文字列が返ってきた。

 

{"statusCode":404,"message":"Cannot GET /"}

JSONか。

 

何かパラメータを付けて送っているだろうから、こうなるのも仕方がない。

なんにしろ変な通信が裏で走っているのが気に入らない。

フリーで使わせてもらってるんだから文句言うなって話だけど。

 

しばし様子見だな。

 

 

 

そういや例の左スティック問題は解決したんだろうかw

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です