【泥タブ】またやらかした

なんかバッテリーの保ちが怪しい泥タブ M40。

 

【泥タブ】突然

 

 

 

電池残量50%を切った後に急になくなることが多い。

(100%~50%ぐらいは相応に減っていく)

まだ買って2年使ってないのに・・・。

毎日酷使してるけど。

 

 

ヤフオクでXiaomi Pad 5とiPad Pro 11(4th)を監視していた。

iPad Pro 11(4th)は完全に予算オーバーなんだけど、ヤフオクの売上金があるので

実質半額ぐらいで買える。

 

しかし、ダメだ。

みんな同じように狙ってるw

 

 

よし。

やっぱり泥タブ買おう!

 

 

敢えてMediaTekだw

 

 

ちょうどセールをやっていてラッキーだった。

泥タブとしては高い63K円。

 

 

Lenovo Tab P11 Pro 2nd Gen

Lenovo Tab P11 Pro 2nd Gen

 

Lenovoの直販で購入。

(Amazonにあるのは高い)

 

ついでに液晶保護フィルムとカバーも買わないとな。

こっちはAmazonで購入。

 

 

横長のパッケージ

まぁ こういう入れ方だから横長になるよね

 

開封して まずやるのは保護フィルムの貼り付け。

画面に触る前にやるのが一番楽。

 

選んだのは評価の高いPDA工房製。

 

PDA工房製

包装はやたらとシンプル&最低限だけど

 

ついでに安い中華カバーも。

 

 

安物カバー

写真では伝わりにくいけど安っぽいケース(実際安い

 

というか、今まで使った中で群を抜いて安っぽい

M5 8.4のケースも安っぽい上に現在ボロボロになってしまったけど、それと同等以下。

 

付属品

スタイラスと液晶保護フィルムが付属

 

こういうのは良いからカバーの方にコストを掛けてくれ・・・。

 

うっかりしていたんだけど、取り付けると厚みが出てタブレットアームに装着できない。

本体の厚さが倍ぐらいになるんで・・・これはやっちまったなぁ。

取り付けられないとか期待(返品する口実)したんだけど、綺麗に収まった。

安いクセにマトモじゃないか・・・w

 

やっぱり風呂蓋のカバーはダメだ。

背面のカバーだけで良いか。

ハードカバーが欲しいところだけど、例によって見当たらない。

ひとまず保留。

 

 

液晶保護シートはガイドとかそういうのは全く無くて、貼り付けるだけという昔ながらのシンプルさ。

ただ、気泡はできにくい。

埃を挟まないように注意すれば まず失敗しないだろう。

 

 

ノングレアになった

ノングレアになった

 

指触りは良く、サラサラだ。

流石PDA工房。

 

 

裏側。

 

ツートンカラー

ツートンカラーでオシャレ

 

カメラは重視していないようでシングルで1300万画素。

使わないから関係ないけど。

出っ張ってるのがイヤだなぁ。

 

 

付属品

付属品(ピン、ケーブル)

 

充電アダプタ

充電アダプタ

 

どれも使わんけど。

 

マニュアルもあったけど、何処に何のボタンがある 程度のことしか書かれていない。

初心者お断りかw

 

 

早速Antutu v9を無理矢理入れて測定してみましょう。

あんまりヌルヌル動かないなぁ・・・。

 

 

結果は

 

61万

61万!

 

泥タブとしてはかなり良い値だと思うけど、前に調べていた時は70万って結果があったからなぁ。

まぁその辺りは総合的な測定なので、値は組み上げたメーカーの腕の問題だ。

 

ちなみにM40は

 

26万

26万

 

UNISOCだからなぁw

でもSnapdragon 680には勝っていると思う。

 

 

で、ゲームをしてみて判明。

コイツ速い。

 

 

田舎では

←速

iPad < MM(4C/4GB) < MM(2C/3GB) < M40≒M5 8.4

という並びだったんだけど

iPad < LenoTab < MM(4C/4GB) < MM(2C/3GB) < M40≒M5 8.4

 

Ryzenより高速だと!?

 

これはゲーミングタブレットとして大いに活躍してくれることでしょう。

 

 

 

 

・・・・・が、

 

 

 

液晶がオカシイ

液晶の表示がオカシイ

 

最初ゲームでのテクスチャー剥がれかと思っていたんだけど、ホーム画面でもなるので

液晶がオカシイこと確定。

 

Lenovoのサポートに(フォームで)初期不良だコノヤロウ(?)と連絡をしておいたけど

ちゃんと返事が返ってくるんだろうか。

返金でも良いぞ。

ここ数日で俺の買った価格より下がっているから。もう一度買うから。

 

返送が面倒。

液晶保護フィルム張っちゃった後だよ・・・上手く再利用できる自信がない。

絶対埃の混入で大変なことになる。

PDA工房のフィルムは1回だけ貼るの失敗しちゃった保証があるので、最悪それを使えば良いんだけど。

 

 

ひとまずLenovoの出方次第だな。

明日連絡来るかどうか怪しいし、もう俺自宅に戻っちゃうし・・・色々と面倒。

 

カテゴリー: PC, トラブル, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です