【泥タブ】泥タブ物色

突然調子が悪くなった泥タブM40。

 

【泥タブ】突然

 

 

 

電池の減り具合を見ていると、50%前後からの減りがやたらと早くなっている。

電池をいくつ詰んでいるかわからないけど、2つ入っていて片方が死にかけ とかも考えられる。

前にも書いたけど、外に持ち出して使うことはないので、最悪電源綱ぎっぱ で運用すれば良い。

 

 

ま、ひとまず今の泥タブの傾向を把握しておきますか。

買うとしてもM40より性能が良くないとダメ。

(SoC T618、Mem 6GB、Str 128GB、10.1インチ1920*1200)

画面は解像度が高すぎるとバッテリーの保ちに直結するので、敢えてフルHD+ぐらいで。

 

 

搭載メモリが増えた程度で、あまり代わり映えしないなぁ・・・。

 

 

気づいたこと1

 

M40の後継がでていた。M40 PlusとM40 Pro。

・・・が、何か様子がおかしい。

M40・・・T618

M40 Pro・・・T616

M40 Plus・・・MT8183

劣化してるじゃないかw

 

他のタブレットもUNISOCを採用しているものが増えた。

T616、T606、T610など。

スペックダウンだから話にならないな。

 

 

気づいたこと2

 

Headwolfというメーカーの製品がかなり目に付く。

なんか名前が色々あるぞ・・・。

確認できたのは FPad1、FPad2、Wpad2、Wpad3、Hpad1、HPad2 の6製品。

FやらWやらHやら、何だコレはw

そのうちEPadやAPad、DPad、OPad、LPadとか出てきそう(謎

 

Wpad2よりWpad3の方が性能が悪いという、よくわからないナンバリングなのがイケてない。

 

 

気づいたこと3

 

エントリー~ローは上記の通りで、ミドルなものが増えていた。

 

Snapdragon 680を採用したOPPO Pad AirCHUWI Hipad Max

肝心のAntutuスコアは、T618より少しだけ良い程度。

Snapdragonということで期待したので・・・残念だ。

 

MediaTek Helio G99の性能がなかなか良い。(Antutu 36万ぐらい)

 

 

 

気づいたこと4

 

ハイクラスが出てきた。

 

Lenovo Legion Tab Y700(Snapdragon 870) ←これはちょっと前からあった

Xiaomi Pad 5(Snapdragon 860)

Lenovo Tabet P11 Pro Gen 2(MediaTek Kompanio 1300T)

 

MediaTek~?ww なんて思っていたら、コイツ性能高いぞ。

Antutuで70万越えとか・・・。

※Snapdragon 860は53万チョイだというのに

Snapdragon 870も余裕の70万超え。

 

この辺が狙い目か。

 

 

調査して気づいたこと

 

MediaTekが本気を出してきた。

 

Dimensity 9000というプロセッサがAntutu100万超えでヤバい。

 

製品は

OnePlus Pad、OPPO Pad 2、Lenovo Legion Y900が発表されている。

Legionはめっちゃ価格が高い。

 

Legionはさっきも出てきたな。

・・・レジオン? 超時迷宮?(何

※読み方はレギオンらしいけど。

 

 

先日発表されたばかりなので、まず中国で売ってから しばらくしてグローバル版が出る気がするので

入手できるのはずっと先だろうなぁ・・・。

5~6万なら勢いで買っちゃうだろう。

 

カテゴリー: Android, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です