【スマホ】Reno7 Aの罠

昨日自宅に戻ってきた。

 

いつも通りスーパーで必要な食料を買って、支払おうとしたら問題発生。

 

 

 

 

レジ打ちと精算が別になっていたのが幸いだったけど、

モバイルSuica使えない。

 

無反応。

圧倒的無反応・・・・!

 

焦る俺。

無反応な精算機。

 

結局現金払いにしたけど、使えないって何よ。

おサイフケータイに対応しているから買ったんだぞ。

ってそういや今回が初使用だ。

 

 

帰ってきてから調べてみたらNFCをONにしないといけないらしい。

そうなのか。

U12+はOFFのまま使えたので意識することじゃなかったしなぁ・・・。

 

不確かな情報だけど、ロックも解除した状態でなければ使えないものもあるらしい。

面倒な・・・。

 

あと おサイフケータイ アプリでメインカードにモバイルSuicaを設定しないといけない。

これは実施済みだった。

 

 

というわけで、7-11に行って試してみる。

一発で通った。

 

 

こういう面倒なスマホもあるってことを心に留めておかねば。

 

カテゴリー: ガジェット, 携帯・スマホ タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です