【ガジェット】5 -> 8

約4年前に活動量計をFitbit Charge2からXiaomi Mi Band 5に換えた。

 

【活動量計】2 → 5

 

 

 

バンドは社外の10個パック的なヤツを買って、外れやすくなったら交換 としていた。

1週間ほど前にバンドがすぐ外れるようになってしまったので交換。

 

・・・しようとしたら田舎にはもう在庫が1個しかない。

しかも妙に柔らかいから純正のバンドっぽい。

まぁ自宅に戻るまで保ってくれれば問題ない。

 

・・・と思ったら千切れたw

困ったぞ。

 

Mi Band 5は普通に装着しているだけだったら1週間ぐらいバッテリーは保つんだけど

最近少し弱ってきた感。

警告が出るまでバッテリーを減らしてしまったので充電したら 3時間経っても終わらない。

(しかもまだ70%ぐらい)

 

 

買い換えるか!

 

 

知らないメーカーには目もくれない。

 

Apple Watchは高い上にスマホがAndroidなので、俺のスタイルには合わない。

高いし(再

 

ガーミンも相変わらず高い。

サイコン(サイクルコンピュータ)と連動(ANT+)してくれるのは強みなんだけど、

「見た目が時計」というのがイヤなのだ。

活動量計な見た目でANT+に対応しているvívosmart 5ってのがあるけど高い。

※といっても20K円ぐらい

多分現行の製品はvívosmart 5以外全部時計型。

 

左手に時計、右手に時計(的な活動量計)って変でしょ。

 

Fitbitの細いタイプや現在使用しているMi Band 5なんかだと時計っぽくないので

そういう見た目が良いのだ。

 

Fitbitは俺が使っている頃にはなかった「Inspire」ってシリーズが増えている。

Inspire2だと7K円程。

以前はこんな安いのは無かった気がする。

パッと見悪くないなぁ・・・。

Chargeは6まで進んだか。

価格はガーミン vívosmart 5より高いので、それだったらガーミン買うなぁw

 

 

 

 

というわけで、これに決定ポチッとな。

 

 

Xiaomi Smart Band 8

Xiaomi Smart Band 8

 

 

王道である。

機能は色々増えているけど、全部を把握し切れていない。

というか使わない物ばかりな気がするw

 

 

左:8 / 右:5

左:8 / 右:5

 

ちょっと幅が広がった。

腕に巻いてみたけど違いはわからないレベルだった。

バンドの幅は5とほぼ同じ。

違和感を感じなかったのは それが理由かもしれない。

 

 

 

見やすい!

うわ、すっごい見やすい!

 

5は文字が小さかったからなぁ。

(あと俺の5は日本版ではなくグロ版だったので英字。しかもフォントが小さい)

 

そういや昔はLINE着信の通知をしてくれたのに、いつの間にか出なくなったな。

鬱陶しいから切った可能性もあるけどw

 

 

 

 

さて、困ったのが充電。

充電の端子の形が変わった。

 

似てるけど

似てるな・・・

 

ピンの感覚は同じに見える。

使えるんじゃないの?とくっつけようとしたら磁力に阻まれて取り付けできなかった。

 

面倒なことを・・・w

 

 

カテゴリー: ガジェット, 健康 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です