【アプリ】Joplinが同期しなくなった

話は秋葉に行ったときにまで遡る。

 

久しぶりに秋葉

 

 

 

例のカーボン時計(なんか格好良いな!)の脱ブレッドボード作戦のために

必要なパーツをJoplin上でリストアップしていった。

あとはスマホと同期をするだけだったんだけど、同期が遅い。

 

いや、それはいつものことなんだけど。

 

 

PCの方も途中で止まっている感じでとても遅い。

だいぶ待たされた挙げ句、表示されたのは

FetchErrorResponse timeout

何回やっても同期できない。

時間がないのでひとまず保留。

 

 

自宅に戻ってきてから調査開始。

そういう症状の情報は見当たらないなぁ・・・。

 

ここ数日で更新したノートは買い物リストとAmazonのレビュー下書きだけだ。

PC版のアプリを見るとラスト2件で止まっている。

多分それだなぁ。

バックアップを取って、ローカルデータを削除して同期先から再ダウンロードするを試してみる。

もの凄く時間が掛かった上で、やっぱりエラーになった。

 

 

更新したのは

メインPC:買い物リスト

スマホ:Amazonのレビュー下書き

なので、PCは問題のノートの中身を全部テキストエディタにコピペして、

スマホはノートをバックアップして、試しに複製してみた。

 

次にPCで買い物リストを削除。

スマホはAmazonのレビュー下書きを削除。

 

PCで同期 → 上手くいった

スマホ → 上手くいった

 

PC版アプリでは問題となったファイル名が出ていた。

721ccada0fdc41f0b510aa8eba3fb1c2.md

こんなヤツ。

中を見たらただのテキストだったw

内容はAmazonのレビュー下書きだったので、コイツが犯人ということで間違いないでしょう。

かなりの行数のテキストだからなぁ・・・。

複数端末による掴み合いになってタイムアウトした ってところか。

 

 

ひとまず元の正しい状態になったのでOK。

 

 

 

Joplinなぁ・・・。

他に良いアプリがあれば乗り換えるんだけど、今のところ無いっぽい。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です