M5

・・・と書くと、俺的にはBMW M5になるんだけど それではない。

というか縁とはほど遠い車だ。

 

なんというか勢いって大事やん?

 

 

 

 

HUAWEI MediaPad M5

HUAWEI MediaPad M5

またタブレット増やしちゃいましたー(゚∀゚)

 

 

泥タブって虫の息とも言える下火状態。

最新の機種ですら「え?何このゴミみたいなスペック?」と思えるものばかり。

(CPU、メモリ、画面解像度等々)

10インチで1280*800 とかって荒すぎだろいくらなんでも。(バッテリーの持ちは良いはずだけど)

 

大別してこんな感じになっている。

  • 有名なメーカーだけど性能はミドルロー(Lenovo、NEC、・・・)
  • スペックは良さそうだが品質が全く伴わない怪しい中華(CHUWI、ALLDOCUBE、Teclast、・・・)
  • ゴミ(酷

 

最新(2019年3月発売)の泥タブが

MT8163B、8インチ(1280*800)、メモリ2GB、ストレージ16GB

ってゴミすぎだろw そりゃ値段は14Kと安いけど。

 

 

スマホの方が性能が良いので、そりゃ高性能タブレットが欲しかったらiPadになっちゃうよなぁ。

(あくまでもゲームする人や 俺みたいなスペック厨の場合)

 

 

んで、スペック厨の俺が選んだ泥タブはHUAWEI MediaPad M5 8.4だった。

C国嫌いだけどK国よりはマシか。

 

CPUはKirin960(Cortex-A73@2.4GHz + Cortex-A53@1.8GHz)の8コア。

Antutuスコアは総合:178,560/3D:63,198

ちなみにSnapdragon 845のHTC U12+は総合:269,578/3D:106,170

845には遠く及ばないが、前述のMediaTek MT8163Bの総合:35548/3D:3914という

1桁間違えたんじゃないかというぐらい絶望的な数値に比べたらだいぶマシだろう。

 

実機AnTuTuベンチマークスコアまとめ[2019/3/20更新] - ガルマックス

 

ケースが付いてた

かなり丁寧なパッケージング。C国なのに。

 

ケースが付いてた。

本体と一緒に社外のを買っちゃったんだけど。

ま、良っか。標準で付いてるの評価悪いしw

 

 

 

 

保護ガラスシート

やっぱりガラスフィルムで保護しないとね。

 

1,000円もしない安物だけど。

 

 

買ったケース

買っちゃったケース

 

まぁこれも1,000円ぐらいなんだけどw

安っぽいが実際安いので気にしない。

 

画面はとても綺麗

8.4インチ WQXGA(2560*1600)の画面は流石に綺麗

 

ここまでは必要なかったかもしれないけど、高解像度命なのでw

 

上の写真を見てわかるように

 

保護シートが浮いてる

曲がっていたのか保護シートが浮いてる。

 

目に付くところだから気になるじゃないかー('A`)

 

しばらく我慢して耐えられなくなったら別の買って張り替えよう なんて思っていたら

よく見たら周囲全部が1mmぐらい浮いているように見える。

 

ああ、これは外側が丸くなっている形状か。

道理で保護フィルムが液晶ギリギリのサイズだと思ったんだ。

このタイプはHTC10で懲りたわ。

耐えられるところまで耐えて、気に入らなくなったら剥がそうw

 

 

余計な物はほとんど入っていないし、バッテリーの持ちも良い。

なかなか良い端末じゃないか。中華であることを気にしなければ。

ハズレじゃなきゃ長く使えそうだ(・∀・)

 

カテゴリー: Android, ハードウェア, 衝動買い タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です