GameSir T4 Cyclone Proをしばらく使ってみて

この前衝動的に買ってしまったGameSir T4 Cyclone Pro。

 

【PC】PC用のゲームパッド (3) -決断-

 

 

 

しばらく使ってみての所感。

 

 

操作感

 

今のところ全く問題なし。

それほど速くないけど、俺の親指連射には余裕で追従してくる。

スティックの動きも良い。

遅延も感じない。

 

背面ボタンは左右スティックの押し込みを割り当てた。

誤爆することもなくて これまた良い感じ。

 

安物はABXYがパチパチいって五月蠅いんだけど、静かめなマウスぐらいの静かさ。

音はあまり気にしてないけどw

 

 

バッテリーの保ち

 

実はあまり良くない

‎ESM-9110と比べるのが悪いのかもしれないけど、感覚的に大差がある。

 

9110:最近充電してないな。しておくか。

T4 Cyclone Pro:あ、そろそろバッテリーが切れる。充電しなきゃ。

 

ぐらいの差がある(わかりにくい

 

 

説明書が間違っている

 

使おうとホームボタンを押したら、いつもだったら緑の点灯になるはずが

しばらく待っても緑の点滅だった。

 

緑の点滅って何だ?

 

 

接続状態

接続状態の説明

 

速い点滅ではないので、「ゆっくり点滅」の方だろう。

 

再接続状態。

説明文は今ひとつ理解できない。

 

うん。わからん。

 

つまり接続できてるの?できてないの?

 

操作をすると動くので接続できている。

でも点滅したまま。

 

 

ふと ひらめいて、PCからレシーバーを抜いてスマホとBluetoothでペアリング。

Gamesirアプリで状態を見ると

 

予想通り電池残量2%

 

またPCで接続し直してしばらく操作していたらランプが消えて動かなくなった。

バッテリー切れである。

 

説明書にはなんの記載も無いから覚えておこう。

緑の点滅は要充電と。

 

 

接続できないことがある

 

電源が切れている状態から、ホームボタンを押して起動したものの

操作しても動かないことがたまにある。

 

自宅のメインPCで使っていた物と同じ感じじゃないか。

 

レシーバーを差し直しても動かないこともある。

 

更に悪いじゃねぇかw

 

 

総評

 

最初はよさげな感じだったけど、欠点が見えてきてしまった。

しかも接続されないというワイヤレスのくせに凄い自己否定。

 

人にお勧めはできないなぁ。

 

 

コスパを考えるとやっぱり9110でしょw

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です