【Android】【OsmAnd】検証

完全オフラインで動くOsmAnd。

【Android】オフラインで使えるナビ

 

実用に耐えるかどうか、色々触ってみることにする。

 

 

 

 

まずは文字化け。

これをなんとかしたい。

 

ググって見つかるのは古い情報+その情報を基にした内容的に同じ情報ばかり。

Google先生の動き的にはそれで良いんだろうけど、必要な情報が見つかりにくくて

調べる人間からすると それじゃダメなんだよねぇ・・・。

 

 

雰囲気的にはフォントを追加でダウンロードすれば解決しそう。

問題はそんな項目が見当たらない ということだ。

 

まさか「マップダウンロード」にないよな?と思ったらあった('A`)

地域別の地図が並んでいる一番下に「マップ用フォント」。

 

【OsmAnd】フォントのダウンロード

 

一番上の「NotoSans Japanese」を選択、ダウンロードすれば再起動後にフォントが適用される。

これで枠が減ったら残念すぎる と思ったら大丈夫だった。

 

 

【OsmAnd】文字化け解消

直った。

 

 

描画が遅いのは仕方ないとして、ナビとしてはどんなもんだろうか?

案内させてみる。

 

 

まず車が通れない道にルートを引きやがったw

更に高速道路に乗って、(出口がないので)だいぶ行きすぎてから、降りて戻ってくる

という酷いルートに。

 

あかん。残念な子やw(ノ∀`)

 

 

あとこれはハード側の問題だろうけど、GPSをよく見失う。

ちょっと何かの陰に入ると切れる。再捕捉は速いのが救いか。

 

もうちょっと使い込んでみるか・・・。

 

 

カテゴリー: 携帯・スマホ タグ: , , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です