【HTC10】カメラのシャッター音

スマホ(HTC10)で写真を撮った時に異変に気づいた。

 

普通、写真を撮った時に「カシャッ」というシャッター音がするんだけど

 

 

 

いつ頃からか、その「カシャッ」って音と一緒に「ピロン」って音が出るようになっている。

 

今まで全然気づかなかった!

というか今まで出ていなかった気がする!?Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

 

設定を見ても音に関する項目は無い。

ググってみてもそういう記事は出てこない。

 

えー、もしかして俺だけ?('A`)

 

 

色々触っていたら

 

【HTC10】HDR設定

どうやらHDRが強制ONになっている時に「ピロン」と音が出るようだ。

AUTOにしてHDRが機能した場合に鳴るかは不明。

マニュアルを見たけど、そんなこと書いてないぞ・・・。

 

なんかのタイミングで触っちゃってAUTOから強制に切り替わったんだろう。

気持ち悪かったけど、原因がわかって良かった。

 

 

[]

 

カテゴリー: 携帯・スマホ タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です