換装とトラブル

ファイルサーバ用HDDが届くので、HDDラックのFANを買いに近くのPCショップへ。

 

4cmFANなんてそう売れるもんでもないのか、種類が少ない上に在庫が1個しかない。

しかも高いwww

 

仕方ないので、サイズのmini-KAZEを買ってきた。

スペックは3500rpm、14dBA、4.11CFM、一応MTBFは30,000時間。

 

それを取り付けるためにネット機を久しぶりに分解。

毎日動いている上に掃除をしていないのでかなり汚い。ついでに掃除だ(゚∀゚)

 

HDDラックを外してFANを取り付ける。

部屋に転がっているFANを1つ見つけたので、コイツを使ってみよう。

 

転がっていたFAN

POWER LOGIC・・・・なんか微妙な気がするwww

 

予想通り組み込んでみたら

ふぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!!

 

うをっ五月蠅ッ!!( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

ソッコーもいで捨てる(酷

仕方ない。変わりのモノを見つけるまで片方FANレスにするか。

 

 

HDDは届いていないが、ひとまずPCを付けておかないとメールのチェックも出来ないので

戻して、サブHDD(750GB)をラックに移して起動。

 

・・・・起動しねぇ( ゚д゚ )

 

こんなのってなんだろう。こんなのって前にもあったぞ。

BIOSすら起動しないことが。

 

しかし今回は分解して組み直しても起動しねぇwww(ノ∀`)

 

M/B死亡か?

今買い換えるとなると、超省電力のCPUでも電源が24pinだし、メモリはDDR3だし で

ほとんど全部買い直しじゃないか('A`)

んな金ねぇよ・・・

 

っつーか、SCSIカード抜いただけでなんで動かなくなるんだよww

 

 

元々使っていたTranscendの1GBのメモリを抜いたら起動した( ゚д゚ )

ぬぅ・・・メモリが死んでいたのか。

勿体ないなぁ・・・と思ったが、よく考えたらTranscendは永久保証だ。

交換してくれるかもしれん。古いメモリだがww

とりあえずサポートのメールフォームから投げておく。

 

 

そうこうしているうちにHDDが届いた。

 

届いた

HDDとリムーバブルケース(のカートリッジ)

 

ファイルサーバのHDDは片方生きているわけで、500GBもあって勿体ないのでバックアップ用として

余生を過ごしてもらおうと(・∀・)

 

買ったHDDは

HGST

凄く久しぶりにHGST。

ここ何年かずっとWDだったからな・・・。

 

詳しい人は気づくHUAで始まる型番。

DeskstarではなくUltrastarだ(・∀・)

信頼性が高い って言ったってパンピーが劣悪な環境で使うわけだから全然意味が無いのだがww

 

というわけで、サクッと刺してデータを戻す。

 

 

・・・・・・。

 

 

 

やっぱ遅ぇ・・・

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です