直った(直した)

Airboardの充電されないトラブル

 

トラブルシューティングの結果

分解して配線をチェックしてくれと返事が来た。

(もしくは着払いで送ってくれ と)

 

こういうのって分解したら交換に応じてくれなくなったりするので

我慢していたが、許可が出たので分解してみる(・∀・)

 

 

意外に凝ってたw

 

パッと見、コネクタがキッチリ刺さっていないわけでも

断線している風でもないし なんだろうな?

 

せっかくなので俺はこの赤のテスターを当てて原因がACアダプタにあるのか

それとも別の問題かを切り分けることにする。

 

ほぼ定格通り42V出ている。

問題なさそう・・・・・・・ん?

 

なんで-42V表記なんだ?

 

ACアダプタに端子の極性が書いてあったので

それとコネクタの配線を照らし合わせると

なんかGND側に赤い線が接続されているんだが・・・・。

 

もしやと思い、コネクタを外して赤黒の線を入れ替えて組み直したら

充電されるようになった。

 

 

 

チャイナクオリティ炸裂!(╬♛ 益♛ )

 

カテゴリー: DIY, ガジェット, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です