遅い

10ポートのUSB HUBを使用しているのだけど、M/Bとの相性が悪いのか

Windowsの起動が遅い。

 

USB 3.0のポートに挿すと、普通に起動するんだけどキーボードやマウスが動くようになるまで

しばらく待たされる。

 

USB 2.0のポートに挿すと、ログイン画面が表示される前に

画面が黒いまましばらく待たされる。

というかディスプレイへの信号が1回途切れる。

 

結果としてログインできるようになるまで同じぐらいの時間がかかっている。

 

まぁどっちにしろ しばらく放っておけば良いんだけど。

 

原因がイマイチわからないので、昨日ヨドバシに行って4ポートのUSB HUB(2.0)を買ってきた。

週末に色々試してみましょう。

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です