PCにおけるハズレ

サーバ機に使っているM/B(ASUS E35M1-I)のBIOSバージョンが上がっていたので早速入れてみる。

何かが劇的に変わるわけでもないだろうけど、不具合が解消されれば と思って。

 

このM/B、なにが悪いのかメモリを最大数(2枚)挿すと起動しない。

推奨されているCorsair 2枚組のメモリを挿しても起動しないから1枚に減らしたら起動した。

メモリを入れ替えても起動した。

1枚挿しでスロットを変えても起動した。

 

これが解消されると嬉しいな と思ったが

やっぱダメだった(ノ∀`)

 

メイン機に使っているASUS P6T Deluxe V2も、メモリ6枚挿しするとOSが落ちまくるという怪現象に悩まされた。

そういえば、昔使っていたASUSのM/Bもメモリ回りで悩まされたな・・・。

 

どうやら俺にASUSは鬼門らしい

 

次から違うメーカーにしよ・・・。

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です