SURF

暑くなってくると、爽やか(?)な曲を聴きたくなってくる。

 

いや、まぁ年中 重いメタルとかプログレとか聴いてるんだけど

実はサーフ ロックというジャンルも大好き。

平たく言うとベンチャーズ的な曲。

 

とある曲が頭に流れたのだが、曲名が思い出せない。

キーワードも思いつかないので、YouTubeでも調べられず。

何年もずっと悶々としていたのだけど、

偶然Webで動画を見ていたところから関連してようやく判明した。

 

ああ、そうか。映画TAXIのテーマソングか。

 

 

DICK DALEのMisirlouだった。

 

 

 

 

関連動画を飛び回っていたら、俺の大好きなThe Surf Coastersがカバーをしていた。

 

 

わかりやすくSurf Coastersだw(´ω`)

 

このアルバムは10thアニバーサリーベストか。

欲しくなって調べてみたら絶版(´・ω・`)

中古CD屋巡って探すか・・・。

 

そして今月20thベスト版が出ることがわかったので予約しておいた。

 

やっぱ夏はSurfだよね(・∀・)

夏に暑苦しいデスメタルでも良いんだけどw

カテゴリー: 音楽  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です