解消

朝9:00にNTTに電話をした。

この前教えてもらった番号にかけたのだが、

 

また別の所に回された(#^ω^)

 

 

 

事情とpingの状態を説明したら、向こうから機材の状態をチェックしてくれた。

それによるとマンションのVDSLの電源が落ちているということがわかった。

 

え?電源落ちてたら通信全くできないでしょ?

というかウチだけじゃなくて、それに繋がっている(確か)16世帯みんな使えなくて

もっと問題になっていると思うけど?

 

向こうからのチェックでもそれ以上のことはわからず、

ひとまずマンションの管理人に電源を上げてもらうよう聞いてもらえるか というので

 

いったん切ってマンション管理人に電話をしたら

「いつもNTTに装置がある部屋の鍵を渡して作業してもらってるのでよくわからない。

私のような素人が見てわかるものなんだろうか?」

と逆に聞かれてしまったw

いや、そりゃもっともだww

 

下手に触らないで専門家に見てもらった方が良いので、

NTTから管理人に電話させる旨を伝えて切る。

 

で、もう1回NTTに電話。5分以上待たされた。

 

午後から行くとのこと。

なんかえらく遠回りしてるな俺。

 

 

 

機材故障だったので交換しました と夕方連絡があった。

 

 

 

pingを回してみたら損失なし!

ようやく快適に戻った。

 

しかし、俺以外の15世帯は気づかなかったんだろうか?

普通にWebを使っているぐらいだと、「ちょっと重いかな?」ぐらいにしか感じないかもしれない。

もしくはほとんど使用されていなくて、16世帯分の帯域を俺が贅沢に使いまくってたりしてww

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です