FANとHUB

秋葉で買ってきたもの。

 

ainex OMEGA TYPHOON CFZ-80L

 

 

 

 

Web機の背面FANをWiNDy FFにしてからずっと五月蠅かったので交換。

別に静かだったらなんでも良かったんだけど(酷

 

 

もう1つはコレ。

 

SANWA SUPPLY USB-HUB256BK

 

 

SANWA SUPPLY USB-HUB256BK。

何をトチ狂ったのか10ポートのUSB HUBw

 

PC裏のカオスっぷりが酷いので、PC裏面に刺さるUSBの数を減らそうと。

(今までは4Portのを使っていたのだが、とっくに溢れて本体裏から増設していた)

 

配線を換えるついでに、PC切り替え機の使っていないケーブルも抜いてスッキリさせることにする。

今までは4台フルに使っていたのだが、潰したり別の部屋に移動したりで2台しか使っていない。

でもケーブル地獄が酷く抜けないのでずっと放置してたww

 

気合いを入れて掃除をしながらケーブルを綺麗にまとめたり、要らないケーブルを抜いたりして

スッキリとした。目に見えない部分だけど(ノ∀`)

 

・・・が、PCをつけても画面が映らない。

嫌な予感がして切り替え機の別の所に刺したら映った。

1ポート死にやがった(ノω`)

12年以上使っているからそりゃ壊れるかもしれないわなぁ・・・。

 

VGAでしかもキーボード/マウスは両方ともPS/2と 今となっては時代遅れなこともあるので

DVI+USBの切り替え機に換えちゃおうかな・・・(・∀・)

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です