汎用ACアダプタ

LED系のブツを作るときは確認用として、クルマの中ででも使えるように

AC→シガーに変換するアダプタに、ブレッドボードに繋がるシガープラグを挿していた。

 

この構成では12Vの0.9Aしか出ないので、時々もうちょっと欲しくなることがある。

 

 

 

 

最初 直流安定化電源を買おうかと思ったけど、めっちゃオーバースペックだし

置き場がなくて邪魔になるのは確実なので、買うには至っていないw

 

そんな中見つけたのが、汎用のACアダプタ。

プラグの大きささえ解決できたらLED系作業に使えることに気づいた。今更。

 

 

というわけで、

 

汎用ACアダプタ 12V 6A出力

汎用ACアダプタ 12V 6A出力

 

1,500円だしw

 

 

さて、こいつを繋ぐDCジャックは予備を持っているから、そこからブレッドボードとかに

繋いで使えるような物を作らねば。

 

カテゴリー: DIY タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です