防災速報アプリ

スマホにはヤフーのY!防災速報というアプリを入れている。

 

登録した場所や現在地で災害が起きそうな時などに通知してくれる。

 

 

音がデカくて五月蠅いけど!(小さくはできる

 

音量に関してはデフォルトが最大になっている項目もあるので

そういうのは真ん中ぐらい(それでも大きい)に設定し直し。

 

 

ここ2週間ほど大雨に関する警戒情報が結構頻繁に入ってきていた。

だいたいが自宅近辺。(しかも俺が那須や田舎に居る時に限ってw)

6/15に 80mm/h以上の降水量 と出てめっちゃ焦った。

(確かに大雨だったけど、それほど酷くはなかった。運良く)

 

 

梅雨ってこんな感じだったっけ?なんか違う気がする。

 

カテゴリー: ニュース, 日常 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です