【iPad Pro】Bluetoothキーボード

iPad(というかiOS?)の仕様で、US配列のキーボードしか使えない。

純正のSmart KeyboardはJIS配列なんだけどねぇ・・・。

 

泥だと強制的にJIS仕様にするアプリとかあるんだけど、ちょっと探した感じではないようだ。

 

 

 

 

BluetoothキーボードはLogicool Bluetooth Illuminated Keyboard K810を持っていて

これをiPadに繋いでみたけど、まぁ当たり前のように記号で困るw

しかしICONIAのためによくこんな定価13,380円もするキーボード買ったな俺w

 

K810はちょっと重量があるから持ち歩きたくない。

・・・ので田舎で使用するためのBluetoothキーボードを買うことにした。

 

  • 値段重視!(2,000円未満)
  • 評価が悪くない
  • バッテリーは内蔵でも電池でも良い
  • 持ち運ばないので折りたたみ式でなくてOK

 

という感じでAmazon物色。

そして発見→ポチる。

 

 

茶箱

茶箱で届いた。

 

茶箱なのはまぁ良いとして

既に開封されたようにシールが剥がれているのが非常に気になる。

 

久しぶりに"やっちまった感"が(ノ∀`)

 

 

中の袋のシールも微妙に剥がれていた。

汚れとかあったら突き返してやる と思いながら出してみたけど特に問題なし。

命拾いしたな(何

 

 

キーボードはこんな感じ。

 

CHOETECH bluetooth キーボード

CHOETECH bluetooth キーボード

 

1,899円!

 

動力は単4乾電池2本。

 

エネループ装着

エネループ使うから問題なし。

 

単4エネループはMad Catzのマウスに大活躍していたんだけど

軒並み使わなくなって余り気味だったのでちょうど良かった。

 

 

接続は問題なくできた。

BluetoothをONにすると、自動的にアポーペンも接続されてしまうので

接続を解除する羽目になったけど。

 

【アポーペン】電池がモリモリ減る

 

 

打鍵感はそれほど悪くはない。

DELLノートのキーボードと似ているw

キーピッチは19mmあるんで全く問題なし。

 

気をつけないといけないのは

ESCキー(一番左上)を押すと問答無用でアプリが終了する

ってことw

ゲーム中とか押さないようにしないと・・・。

 

カテゴリー: iPad/iOS, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です