【アポーペン】電池がモリモリ減る

最近(ゲームのせいで)やたらと稼働時間が多くなってきたiPad。

 

そのせいかアポーペンのバッテリーが減った通知をやたら見る気がしてきた。

 

 

 

 

ん?1日前にフル充電したのになんで30%台にまで減ってるんだ?

 

調べてみると、本体とペンをペアリングした状態を保っていると激減りするらしい。

ああ、だからちょっと使う程度だった以前は問題にならなかったのか。

 

ひとまず本体側のBluetoothを切ろう。

画面右上からシュッとやって出てくるヤツ(コントロールセンター)のBluetoothのアイコンをタップ。

色が青から白に変わった。

これでOK。

 

 

(翌日の夜)

 

 

オイまたバッテリー少ないとか言ってきたよ。全然OKじゃねぇw(ノ∀`)

 

しかもアポーペン普通に書けるし。

キレテナーイ(懐

 

どうやら「設定」に入って、BluetoothをOFFにしないとダメなようだ。

 

コレ

 

この「右上からsy(ry」から停止できないというのは不便だな。

「右上からsy(ry」は接続を切るだけみたい。

Appleは意図的にそうしたみたいだ。わからんけど。

 

アポーペンは使いたくないけど、他のBluetooth機器を使いたいときは

アポーペンのペアリングを解除しなくてはいかんのか。

マグネット端子だから挿すの一手間あってイヤなんだよなぁ・・・。

 

他に良い方法がなさそうだから我慢するか。

 

カテゴリー: iPad/iOS, ガジェット タグ: , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です