諸々が続々到着

ケーブルスッキリ作戦関係の物やら色々到着。

 

【ミニマル?】使っていないコネクタは必要ない

 

 

 

届いたのは圧着工具、ワイヤーストリッパー、線材。

肝心のコネクタ(ハウジング)はAmazon発送ではないので遅れて到着する予定。

 

 

ワイヤーストリッパー

Amazonベーシック ワイヤーストリッパー 自動調整式

 

ちゃんと役目を果たしてくれるのか心配になる1,104円

 

 

AWG22なんだけど太い

協和ハーモネット UL1015 AWG22 耐熱ビニル絶縁電線 10m 黒

 

過去2回買っているのはUL1007のAWG18とAWG22。

それより細くて必要な電流に耐えられるUL1015のAWG22にしたんだけど

かなり太いぞ?

間違えてAWG18買ったかと思ったぐらい。

 

げ、外径が2.4mmってなってる。

=UL1007のAWG16と同じぐらいの外径

皮膜が分厚いのか・・・これじゃAWG22選んだ意味がないやん。

完全に見落としていた。

 

 

圧着工具

Knoweasy 精密同時圧着ペンチ JAM Molex Tyco JST用 0.08-0.5mm2 オープンバレル端子用 KN-2818

 

コイツは個別にAma袋で送られてきた。

袋から出した時に違和感。

 

ホチキス止めされてないから簡単に取り出せるぞ?

新品なのか怪しい。

 

俺のじゃない指紋が付いている

ちょっと見づらいけど、俺のじゃない指紋が付いている

 

なんか酷い状態

なんか酷い状態だなココ

 

新品ならまず付いていないはずの擦り傷が多いし、

これは錆が浮いたところに無理矢理上から塗った感じ。

説明書きにある「最大強度と長寿命を実現する黒色酸化物コーティング」ってこれのことかw

 

はい。返品決定。

 

 

慌てて別のを探す羽目に。

倍の金額を出してホーザン買えば解決するんだけど、なんか勿体なくてw

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア, 工具 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です