田舎使い用のキーボード。
iPad Proに合わせてUS配列のBluetoothキーボードを買ったのは良いんだけど
更に泥タブを買うとはその時は思いもしなかったw
自宅にはLogicool Bluetooth Illuminated Keyboard K810を使っているから良いとして
田舎でiPad Proにしかキーボードがないと不便なのである。
あと買ったキーボードはバックスペースの上のキーがホームキーで
間違えて押してホームに戻ると、再度表示したエピカがエラーを吐いて落ちるため死活問題に。
というわけで、複数端末にペアリング/切り替えができる安いキーボードを探すことに。
あまり選択肢がなかったのですぐに絞り込めた。
iClever Ultra-slim Universal Wireless Keyboard
約3,000円也(゚∀゚)
なんか箱の色合いがAnkerっぽいんだがw
特徴としては
- US配列
- 3台の端末とペアリング可能
- 充電式バッテリー(MicroUSB端子)
- アルミ素材使用
- Backspaceの上のキーがDelete
最後の重要。超重要。
持ち運びを意識してか、ポーチが付いていた。使わんけど。
値段が値段なんで質感とかお察しかと思っていたんだけど、コレかなり良い。
高級感には今一歩届かないけど、安物感はない。
キーの触り心地、打鍵感はDELLのノートとは比較にならないぐらい良いw
充電用端子はMicroUSB。
真っ先にダメになりそうな所なのですぐにマグネット化した。
接続デバイスの切替はFnを押しながら1~3のキー。
パパッと押すやり方が悪いのか時々切り替わらないけど、しっかり押せば大丈夫。
1~3のうち、どこに繋がっているかわかるようにLEDが点灯するんだけど、
右から1、2、3なのが残念w
別に機能的にどうこうってわけじゃないけどw
冬場はちょっと冷たいけど、このクラスのキーボードとしては最強に近いんじゃないだろうか?
というぐらい良い。
一応保証は18ヶ月ということになっているので安心して使える。
持ち運ばないし、1日当たりの使用時間はそんなに長くないから長持ちしそう。
コレはオススメできる とても良いキーボード。