今日のクランケ (2)

劇的に速くなって快適な使い心地に生まれ変わったN5110。

 

今日のクランケ (1)

 

 

 

でも

Windows 7なんだよね。

だからメモリ4GBでも気にならなかったというのもある。

 

Windows 7といえばもう2年前にサポートが終了している。

 

セキュリティの関係からそのまま使い続けるのはどうかと思う と先方に伝えたところ

Windows 10にできる?とw

ですよねー。

 

 

結論から言えば、できた。(2022/01/21時点)

Windows 11の普及に伴って今後いつ消えるかわからないから安心できない。

 

 

でもWindowsのグルグルする画面の次は

画面が黒いままになって起動しない。

 

こんなこともあろうかとバックアップを取っておいたのが正解だった。

 

何度繰り返してもダメ。

Windows Updateを全部適用したけどダメ(凄ぇ時間掛かった

 

どうするよコレ・・・('A`)

 

カテゴリー: DIY, PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です