【Windows】スクリーンセーバーが起動しない

昔からのクセでPCには必ずスクリーンセーバーをセットしている。

 

だって、焼き付くやん(古

 

 

 

 

長時間離席する時はディスプレイの電源を落としておけば良いんだけど、

ちょっと離席 の時は動いていて欲しい。

 

そんなわけで設定はしてあるのだけど、Windows10あたりから

設定をしても起動しない事が多くなった気がする。

 

解決法を探してみても、原因となるアプリを落とすとしか無くて全く解決にならない。

凄ぇ地道な作業を延々とする羽目になるんですけど・・・。

 

で、今まで普通にスクリーンセーバーが起動していたMMで突然動かなくなった。

起動しているアプリは以前と一緒なのに。

こういうのホント勘弁。

 

怪しいと思えるアプリを落としたけど、やっぱり起動しない。

あるアプリがバージョンアップすることでスクリーンセーバーが起動しなくなる なんて

パターンだったら追い切れないぞ。

 

致命的ではないけど、困ったな・・・。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です