【Windows】Bluetoothのヘッドセットで謎現象 (3)

我慢して使うのがとても嫌なので結局買い換えることにした。

※一応自宅に持ち帰って試してみる

 

【Windows】Bluetoothのヘッドセットで謎現象 (2)

 

 

 

予算は2K円前後。

デンジャー・ゾーンである。

 

そういや「例のカード」はイヤホンやヘッドセットでよく見かける気がする。

 

 

よし、これに決めたポチッとな。

 

 

 

セールで25%引きになって、2,399円。

更に500円クーポンが付いていたので思わず。

ハズレを引く典型的なパターンであることは承知しているw

 

 

で、ポチった後に気がついた。

 

型番:YYK-530

問題となった手持ちのヘッドセットの型番はYYK-520

 

やっちまった・・・_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

 

はいはい。届きましたよー(テンション超低

 

ああ、そうか。

Windowsで同じ事象が発生したら文句付けて返品すれば良いだけだ。面倒だけど。

 

 

YYK-530

見事なまでのYYK-530(?

 

比較してみよう。

 

左YYK-520、右YYK-530

左YYK-520、右YYK-530

 

同じ空気を感じるw

 

よし。Windowsに接続して音量変えて接続切って再接続するぞー!

 

最初はやっぱり100になる。

これは仕方ない。

元々音が大きいのか、40ぐらいまで下げる必要があった。

 

さぁ電源OFF(ケースに入れる)、電源ON(ケースから取り出す)!

 

通常70にしてある音量が、サッと40に切り替わる。

 

 

どうよ。(何が

 

 

よしよし。不満点は解消したぞ。

 

 

イヤピの形がイケてない

だがこのイヤピの形が気に入らない

 

耳に引っかけるタイプなのに、こんな形にしなくても良いだろうに。

装着しづらい。

 

まぁ、PLANTRONICS VOYAGER LEGENDの

無慈悲な悪フィット感からすると全然許せるレベル。

 

これ、耳フック無しで使った方が良い気がしてきた。

外せないっぽい。残念。

 

音はそれなり。

しゃべっている内容がわかれば良いので、深く追求はしない。

 

 

 

ちなみに「例のカード」付き。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です