【USBマグネット端子】セールしてたから・・・

ケーブルをよく脱着するところはマグネット化して物理的な故障を起こさないようにしている。

 

これも何度もネタにしてきたw

 

 

 

 

4種類使っている(現在進行形

古い方から

  1. ZRSEなんかが第5世代と呼んでいた楕円型10ピン(Micro、Type-C、Lightning)
  2. 円形7ピン(Micro、Type-C、Lightning)
  3. Type-C専用楕円型
  4. Type-C専用 全結線24ピン 楕円型

2と3はほぼ同時期。

 

仕様は

  1. USB2
  2. USB2
  3. USB2、PD対応
  4. USB3.2 Gen2、PD対応

で、4. だけがブチ抜けて性能が良い。

 

iPad Pro 10.5とiPad miniみたいな薄いデバイスと同時充電をするときに

2.と偏らないようにするデバイスは1. を。

2. は充電での使用がメインだけど、データ通信もできるので、低速で良いものは使っている。

3. は微妙w

充電にしか使っていない。そもそも手持ちの数が少ない。

4. は性能が良いデバイス用。(スマホ、ProBook、LenoTab、iPad Pro 11)

スマホ(motorola edge 40)はUSB2にしか対応していないけどな!

 

 

4. はアダプタ型で、Type-Cのケーブルに繋いで使う。

さらに形状が4つあり、繋ぐデバイスに応じて選べるのが良い。

※俺は3種類持っている。

USBマグネット2023

使用しているデバイス(端子)側が少なくて、端子だけ無駄に余っているw

 

田舎でタブレットの置き方を換えたため、使っていた90度のアダプタが窮屈になってしまった。

タブレットスタンド

 

ちょうどセールをしているのが目に付いたので、ストレート型を購入。

 

USB-Cマグネット式アダプター

本当は1個で良かったんだけど・・・w

 

600円ちょっと安かったから問題なし。

あとで必要になる時がきっと来る。多分。

 

 

スマホの充電は良い感じ鳴ったけど、タブレットの充電は微妙だぞストレート。

 

カテゴリー: ガジェット, 携帯・スマホ タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です