【TV】必要な物を発注→届いた

アンテナの端子がほぼ全部プッシュ型という残念なことになっていた自宅TV環境。

 

ひとまずプッシュ型の端子をF型に変えたい。

多分 何も変わらないと思うけど。

 

 

 

 

【TV】酷いノイズ (2)

 

買ったのはこの記事にある通り、プッシュでL字型-F型のケーブルと5C、4CのF型接栓。

L字型のを自作しても良かったんだけど、昔からあるプラスチックの安いアレしか思い浮かばず

美しくない という理由で市販品にしたw

 

L字でF型の自作用接栓って売ってない気がする。

また、L字型でプッシュ(オス)+F型(メス)の変換アダプタもあるけど

ケーブルと同じような値段なので、接合部を減らすために除外した。

 

 

1mも要らんけど

TARO'S アンテナケーブル 1M

 

中華ケーブルだけど評価が高かったので。

本当は50cmぐらいで良いんだけど、まぁ丸めておけば良いので問題なし。多分。

 

4CのF型接栓

4CのF型接栓

 

 

5CのF型接栓

5CのF型接栓

 

 

横に並べればわかるけどパッと見 区別つかないw

 

 

F型接栓は作ったことがないので、事前に勉強しておかなくては(`・ω・´)

 

カテゴリー: DIY, オーディオ/ビジュアル タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です