【PC】ProBookが起動しなくなった

タイトルだけでもう絶望的な雰囲気

 

そう。起動しなくなったのである。

 

 

 

 

田舎で使っているノートPC2台は平置きする場所がないので立てている。

 

見た目は微妙であるw

変な光景w

 

2台とも電源スイッチはヒンジ部分に近いので、このままでは電源を入れることができない。

 

そこで、BIOSの設定で「電源供給されたら起動」にしてある。

なのでACアダプタは常に繋いでいて、電源タップの個別スイッチをONにすることで

自動的に起動するようになっている。

 

で、最近気づいた。

 

スイッチONにしても起動しない

電源が入っていると光る白いLEDも光ってない。

 

何故急にそうなったんだ?

 

BIOSのアップデートをしたから とか考えられるけど、してないし。

まず確認を ということで、電源、HDMI、マルチUSBハブ を抜いて取り出して電源ボタン押下。

BIOSの設定はONになっている。

 

解せぬ。

 

あ、そうか。WOL(Wake on LAN)で起動すれば良いんだ。

BIOSで設定して、IP(MACアドレス)指定で起動しろポチッとな。

 

全く動く様子なし。

 

 

あ。USB接続のLANは無理だったw

 

 

結局原因不明。

なんか良い方法がないか考えよう。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です