【PC】HDMI PC切替機設置

自宅に戻ってきたので、早速切り替え機を設置しよう。

 

【PC】HDMI PC切替機(KVM)

 

 

 

・・・の前に、付属の太くて堅いケーブルがイヤだったので、USBケーブルを購入。

こうやって無駄にケーブルが増えていくんだよなぁ・・・。

 

後々使い回しが利くようにUSB 3.2 Gen 2のケーブルが良い。

Type-C to Type-C のケーブルは何本もあるので、Type-A to Type-C にして

先日購入したType-C to Type-A アダプタを使う。

なんか凄ぇ無駄なことしてる気がする。

 

 

2台あるので2本

2台あるので2本

 

 

 

予想通りちょっと堅い

予想通りちょっと堅い

 

長さはもの凄く悩んだ。

サブPC:1mじゃ厳しいけど1.5mだと長すぎる気がする

Web PC:0.5mじゃ厳しいけど1.0mだと長すぎる気がする

 

よし。中取って1mにしよう(根拠無し

 

 

で、自宅に持って帰ってきた。

今から触るところってケーブル地獄なんだよなぁ・・・w

 

 

まずUSB。

これは比較的簡単で、Web PCの入力機器用USBハブが近くまで来ている。

これは1m買っておいて正解だった。

サブPCは特に遮る物は無くラックまでストレートに通せる。

・・・んだけど、やっぱり1mじゃ厳しかった。

接続はできたけど、メンテで引き出す時に先にケーブルを抜かないと引っかかってよろしくない。

ケーブルは丈夫そうだからコネクタがへし曲がるかな。

ひとまず保留。

 

 

HDMI。

色々なケーブルの下に通してあって地獄。

うわー、わざわざ他のケーブルの下に通したのかよ過去の俺。

サブPCは比較的簡単に引っ張り出せたけど、Web PCは切替機の置き場が変わった影響で

一回撤去して通し直さないといけない。面倒だ。

N/Bのケーブルを使っていたので、これを機にちゃんとした(?)ケーブルに換えよう。

ケーブルBOX(アステージ#25の箱にギッシリ入っている。かなりカオス)にHDMIケーブルがあるはず。

 

NIMASOのケーブル(4K@60Hz対応/2m)が出てきた。

 

 

確かこれほとんど使っていない物だ。

やや長すぎる感があるけど、まぁ良いや。

N/Bのケーブルの駆逐完了。

 

デバイスはひとまずキーボードだけにしたけど、他に何か良い物があれば使おう。

 

 

奥の方にあって見えないw

奥の方にあって見えない

 

この画像を見て気づいた。

USBポートにキャップをつけたはずが2つ取れて青いのが見えている。

 

重度の空いたポートを塞ぎたい病なので一番最近に買ったキャップを使用したんだけど、

これがまた粗悪で、すぐ取れる。

全然奥まで入らない。そりゃすぐ取れるわ。

 

コレね。

こんな製品オススメなんかしないんでアフィ無し直リンク。

 

このメーカー、USB Type-Aオス(ケーブル側ね)の端子キャップは凄く良かったのになぁ。

それを信じて買ったら酷い目に遭った。

 

 

 

田舎で実験した時は切替速度が3秒ちょっとだったんだけど、

実機に繋いで測定してみたら5.3秒と遅くなってしまった。

ギリギリ許容範囲内w

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です