【iPadOS】いつの間にか修正されていた

久しぶりにiPad mini5にキーボードを繋げて文字を打っていて

 

ライブ変換がやっぱり邪魔であることを再認識。

 

 

 

 

まぁライブ変換は使い方次第では快適になるのかもしれないけど、俺には合わない。

単純に慣れていないだけかもしれないけど。

 

なんでライブ変換になってるんだ?と思ったら

【iPadOS】出ねぇ・・・

この一件で、ユーザ辞書がライブ変換モードでないと呼び出されない という

格好悪いバグへの暫定対処としてmini5だけONにしていたんだった。

 

やっぱり気持ち悪い。

文字を打つ度に変換処理が走って、意図しない文字列が見えたりする。

これ絶対打ち間違いを誘発するだろ。

 

ユーザ辞書呼び出したときにふと思い出した。

そういやユーザ辞書がライブ変換時じゃないと使えない件は直ったのか?と。

 

 

あ。直ってる゚+.(・∀・)゚+.゚

確認したのは14.4.2。

 

これで少しは快適になるでしょう。

 

 

滅多にキーボード使わないけど。

 

カテゴリー: iPad/iOS, ガジェット タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です