【iPadOS】これバグじゃね?

iPhoneもそうだかはわからないけど、ゲームをやっていて困ったことになった。

 

ちなみにiPad mini 5とBluetoothキーボードの組み合わせ。

ハードは多分関係ないと思うけど。

 

 

 

 

いつからだったか、OSのアップデートがあってからなんだろうけど

ちょっと入力すると予測して入力している場所に表示される。

その予測が正しいものだったら良いが、地味に邪魔なんですけどw

 

あと直前に確定いた文字が、予測として勝手に出てくることがある。

 

こんなイメージ↓

あいう

だけ打って確定。

更に別の単語を入すると(この場合は「かきく」)

あいうあいうかきく

勝手に「あいう」が出てくる。

当然それを確定すると

あいうあいうかきく

こうなる。

凄ぇストレスww

 

全然お利口じゃないどころか

入力の邪魔しかしてないぞ。

バグじゃね?

 

カテゴリー: iPad/iOS, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です