【PC】1,000円前後のM.2 SSDヒートシンク比較 (1)

M.2 SSDのヒートシンクを2つ購入したので比較してやろうと。

 

【PC】新SSDのヒートシンク (2)

 

 

 

冷えなさそうなのを先に測定すれば、交換の手間が少し少なくなる。

 

・・・・・。

 

どっちも微妙だなぁw

 

 

ということで、EZDIYのヒートシンクを先に試してみることに。

 

 

装着は楽。

サーマルパッドの片側が剥離フィルムになっているので、剥がしてその面をSSDに貼り付ける。

その後、ベースプレートとヒートシンクで挟んでネジ止め。

っつーか、ネジ小さッッッ!!

 

 

あとはMOBOに取り付けるだけ。

 

 

あ。なんか冷えそうな雰囲気

あ。なんか冷えそうな雰囲気

 

暗くて(黒くて)見えにくいけど、右上にはメモリクーラーことCorsairのアレがある。

その風が上手いこと斜めに通るように思える。

 

これは交換回数が増えてマズいかもしれない。

 

 

指標となるのは、MOBO標準のプレートで冷却したときの温度。

 

差は7度差は7℃

 

この差を何処まで埋めるか!

 

 

(しばらく使用タイム)

 

 

Rainmeterは常に目に入る位置に表示しているんで、チラチラ見ていたんだけど

ヤバいわ。

 

差は2℃だった

差は2℃だった

 

凄ぇ冷えてる。

 

Thermalrightの敗色濃厚・・・。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です