【PC】音量がおかしい

Dominoで出力した音はオンボードのLINE OUTから出てMMのLINE INに入り

MMの音と一緒にDACに送って聞こえている。

 

ミキサーを導入する程じゃないので、現時点ではこれが一番手っ取り早く余計な出費もない。

 

 

 

 

前(Ryzen 7 3700X&i7-7700T)までは全く問題が無かった。

組み替えたら何かオカシイ。

 

Dominoの音が出たり出なかったり。

出なかったりというか、正確にはもの凄く小さい音で出ている。

 

試しに音楽を流してみたら、最初の1秒ちょっとはもの凄く小さい音で、

その後急に普通の大きさになる。

 

原因を切り分けるために、MMのLINE INに繋いでいるケーブルをDAPに繋いで流してみた。

普通の音量で普通に再生された。

原因はDomino側か。

 

サウンドのドライバはWindowsが勝手に入れたのを使っているけど、それが原因だろうか。

GIGABYTEからダウンロードしてそいつを使おう。

注意しないといけないのはWindows Updateを切っておかないと永久ループになるw

【ミニマル】オーディオケーブルを短くする

 

って、Windows Updateを無効にして再起動すると勝手に復活して勝手にドライバを入れやがった。

詰んだなコレ。

 

そうだ。

USB to 3.5mmステレオケーブルがあったんだった。

コイツを使えば・・・

 

やっぱりダメだった。

 

 

ということはMM側の問題?

余計わからなくなったぞ。

 

 

何故発生するのかがわからない上に、気づいたらちゃんと音が出ていることもあって

あまり深入りしたくない。

 

ひとまず保留だ。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です