【カメラ】自立式できる一脚

自宅で使っている三脚の固定部のプラスチックが割れて使えなくなる秒読み段階。

 

【カメラ】割れた

 

 

 

三脚の方が安定していて良いんだけど

  • 部屋の中で使うには邪魔すぎる
  • 高さを変える時に足3本を延ばさないといけなくて面倒

という理由で自立できる一脚を探した。

特に後者が面倒でしょうがないw

 

一脚は持っているので、「足を取り外して一脚にできる」機構は不要。

更に言うなら雲台は要らない。また取外しができない製品は除外。

 

Amazonで見ているとManbily、Koolehaodaが目立つ。

評価はまぁそれなりw

悪い評価で「すぐ壊れる」がある場合、購入対象順位は下がる。

あと「バランスが悪くてグラグラする」系。致命的だろw

 

そういや自立式一脚って、下から太くなっていくタイプと細くなっていくタイプがある。

どっちの方が良いんだろう。

細くなっていく方が重心が低くなって安定しそうだけど、細いのでカメラを支えるのは不安だ。

逆も・・・微妙。

 

 

というわけで、探し中(継続

 

カテゴリー: カメラ タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です