【カメラ】割れた

初めてデジイチを買った時に一緒に買ったエツミの三脚。

 

最近は外に写真を撮りに行くこともかなり減ったし、そういう時は一脚を使うので

部屋撮り用として使っている。

 

 

 

 

足を伸ばすのは回して絞めるタイプじゃなくて、樹脂部品でロックするタイプ。

その部品が根元で割れた。

 

丁寧に扱えば、一応ちゃんと留まっている。

でも完全に壊れる秒読み段階だから安心して使えない。

 

三脚買うかなぁ?と思ったけど、部屋の中での三脚は邪魔すぎる。

・・・とすると自立できる一脚の方が良さそうだ。

 

で、ビックカメラに見に行ったのである。

ビック

条件は

  • 立てた時に安定している
  • それほど長く伸びなくてOK
  • 標準で雲台が付いていたら外せる(もしくは雲台なし)

こんなもんか。

 

撮影場所は厚めのカーペットが敷いてあるので、グラグラしないことが求められる。

足が短いと厳しいかもしれない。

 

ビックで見ていたらSLIKのGX-Sが良さそうだ。

7.5K円だったので、予算は7K円以下かな。

Amazonでは6.6K円だった。

 

さぁ物色物色。

 

カテゴリー: ガジェット, カメラ タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です