【PC】延長

あった方が便利だろう ということで作ってみた。

 

材料は手持ちのものでOKだった。

 

 

 

 

きっかけはAmazonでそういう商品を見たから。

 

材料あるし、自分で好きに作れるな ということで作ることにした。

 

 

長さ違いで2本作った

何かの延長ケーブルを長さ違いで2本作成

 

 

何を作っているんでしょ~か

何を作っているんでしょ~か(古

 

これだけ見てなんだかわかったらかなり鋭い。

 

 

正解はPCケースのI/O端子類の延長ケーブル。

ケースから伸びているケーブルを直接MOBOに挿すと散けて美しくないし、

そもそも正しい位置に挿すことが困難。

昔から変わってない部分だ。

一応配列は統一されているっぽいけど。

 

なので、このケーブルにまずケースからの端子を接続して、あとはMOBOに挿すだけ。

2x4でも挿しにくいけどw

 

ケーブルはスッキリするし良い感じだ。

 

 

ヒント(というか丸パクリだけど)を得たのはこの製品。

 

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です