4x4のマトリックススイッチを導入した余波。
Dominoのサブディスプレイを共用にしたことで、ディスプレイに直接繋いでいたケーブルを
マトリックススイッチに接続することにした。
当然直接繋ぐつもりなんで3mある。
それが2mで足りるようになったんだけど、新たにケーブルを購入して届くまでは
このケーブルを使わないといけない。
めっちゃ硬いわ太いわで、余分な部分が浮く。
硬すぎだろうw
んで、こっちの方が深刻なんだけど、マトリックススイッチは大きさが結構変わったので
それに合わせて配置決めをしたんだけど
EDIDエミュレータを付けているんで余計に長くなっているんだけど、その左隣を見ると
半分以下の長さじゃないか!
画像下部中心のやや左に写っているのはディスプレイアームの土台。
このまま下げると干渉するのだ。
まぁ先に当たるのはMMの3rdディスプレイケーブル(一番左)なんだけど・・・。
これは新たにケーブル買わないと と、DisplayPort - HDMIのケーブルを探したんだけど
変換しているケーブルは軒並みハウジングがデカい。
ホントに小さいの無いんですけど?
中に色々詰まってるからなんだろうけど。
ふと気づく。
HDMIならハウジングが小さいじゃないか。
DisplayPort-HDMI変換アダプタ→ EDIDエミュレータ → HDMIケーブル
にすれば良いだけの話だ。
というわけで購入。
安いのは4K@30Hzなので注意。
コイツは安かったけど4K@60Hz。
別にFHDで使うからどっちでも良いんだけどw
ThsucordsはPS5にも使っている。
これもなかなか良い感じのケーブルである。
EDIDエミュレータはDisplayPort - HDMI変換ケーブルを導入したので、そっちに付けた。
切替機側がスッキリした理由の1つ。
識別しやすいようにテプラでラベル作って貼った。
よし!スッキリしたぞ!
今度はMMのケーブルが鬱陶しくなってきたけど!