【PC】謎のスイッチ

この前、DellNoteを分解しているときに気がついた。

 

【DellNote】SSD化

 

 

 

光学ドライブの場所に2.5インチストレージを固定するという怪しいパーツを使っている。

あれ?ちゃんとネタにするの初めてじゃないか?

 

 

こういうパーツ

こういうパーツ

 

光学ドライブはSATAの端子が普通のと異なるので変換しているのと物理的に固定する

という役目を担っている。

こっちがセカンダリとして認識される。

 

こんな感じでストレージを固定

こんな感じでストレージを固定

 

で、

 

ネジが長すぎる

なんでこんなにネジが長いんだ

 

ネジ頭がないから、ちゃんと固定されないじゃないか。

固定と言うより、多少動いても構わんから端子から外れるな 程度の部品なんだろう。

 

 

で、このアダプタに見慣れぬ物が付いていることに気づいた。

 

何このスイッチ

何このスイッチ

 

マニュアルなんか無い(というか付いていたかも覚えていない)ので、これがなんだかわからない。

これは触ってはいけない気がする。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です