【PC】映らないディスプレイ 対策

スリープから復帰した時に、MMのメインディスプレイが表示されない問題。

 

【PC】映らないディスプレイ

 

 

 

映らないディスプレイ。

なんか「鳴らない、電話」っぽいね(謎

 

 

対処法はHDMIケーブルの抜き差しだけっぽい。

 

毎日抜き差しするなんてあり得ない。

面倒すぎるし端子の寿命を著しく短くする。

 

 

考えた結果、前に見つけたアレの事を思い出した。

 

 

HDMIのアダプタ

HDMIのアダプタ

 

 

HDMIメスである

HDMIメスである

 

 

マグネット!

マグネット!

 

 

【マグネット端子】こんなのがあったのか!

紹介したのはケーブルタイプだったけど、アダプタタイプもその後に見つけていた。

 

 

 

これならケーブルをちょっと持ち上げて(=ケーブルを抜いて)手を離せば再認識完了。

 

原始的である。

 

 

確かにオス側が奥まで入らずに隙間が空くけど、よく考えたら

ピッタリにしちゃったら抜けなくなるや。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です