【PC】変態ケーブル

ディスプレイの話ばかり続いたので、別の物を。

(ディスプレイ絡みで買ったケーブルだけどw)

 

 

 

 

モバイルディスプレイに挿すのが目的だった。

普通のストレートなケーブルなら余ってるけど、邪魔になるのでMicro USB側がL字型の物にしたい。

無いわけじゃないんだけど、

 

こういうコンパクトなL字型

こういうコンパクトなL字型が欲しい

 

見つかるのは装着するとやたらと出っ張るケーブルばかり。

ちなみにコレはディスプレイ給電用に以前購入したType-Cのケーブル。

小ネタ過ぎてずっと放置されていた画像。

 

MicroUSBだから向きがあって更に面倒。

なんでコンパクトなヤツが無いかなぁ なんて思っていたら発見。

 

 

おおお・・・これは凄いぞ。

 

 

 

 

SUNGUY

ケーブルやその他小物で時々見かけるSUNGUY

 

2本で約900円。安い。

 

それなりにコンパクト

それなりにコンパクト

 

端子周りが樹脂で安っぽいけど、実際安いから文句は言えない。

 

 

コイツの凄さは値段や材質ではない。

 

 

 

 

 

両面挿し

まさかの両面挿し

 

どう見ても変態である。

耐久性度外視じゃないかこの構造。

 

 

 

ディスプレイの給電はType-Cだったため、結果として使い道が無いのが勿体ない。

なんかMicro USBで使えそうなものはないかな?

充電式の機器は ほとんどがマグネット化しちゃってるからなぁ・・・。

あるとしたらマグネット化すると蓋が閉まらないとか そういう機器か。

 

真っ先に思いついたのが愛用のミラーレス2台。

でも端子の位置的な問題で、L字型だと挿せないw

 

ひとまず1本自宅に持って帰ろう。

 

カテゴリー: PC, ガジェット, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です