タグを付けて区別

俺のPC環境は自宅・田舎共にケーブル地獄になっている。

機材が多いんだから仕方ない。

 

問題は外してしまうと、どのケーブルがなんなのかがわからなくなるって事。

 

 

 

 

というわけで、結構前からケーブルに色つきのテープをタグのようにして貼って

機材名なんかを書いていたんだけど、輪っか状にした時にズレたり

手書きの文字が後で読めなかったりwして残念な感じになっている。

 

探してみるとケーブル用のタグってあるやん。

シールタイプだけどケーブルに巻き付ける部分とタグ部分が分かれているので

貼り付ける時にズレる ということは起きにくそうだ。

 

同じようなのがいくつもあるので、出元は一緒だろうから一番お得なのをポチった。

 

 

こんなヤツ

合計:24枚,8色 720pcs 配線 整理 インデックスシール

 

8色 x 3枚で、1シートに30枚あるから720枚

 

多過ぎじゃないかという気もするけど、自宅でも使うから沢山あるに越したことはない。

元の写真にピンクがあるけど入ってなかったw

代わりに(緑に近い)黄緑が入っていたけど。

まぁ、どうでも良いや。

 

カッティングプロッターがあるから自分でも作れるな とは思ったけど

A4サイズが24枚で619円だから1枚あたり約26円。

そんな価格でカッティングシートは買えないのでこっちの方がお得だ。

 

直接書くのではなく、テプラ(ラテコ)で印刷したシールを貼る想定なので

今より格段に見た目は良くなるだろう。

 

タグ部分の高さが13mm程なので約10mm幅のテープがあればOKだ。

って、テプラもラテコも9mmの次が12mmだった。

じゃ、9mmを使おう・・・と思ったら持ってなかった。

 

急がないから後で買うか と思ってシートを袋に戻したら

1枚引っかかって台紙から剥がれてしまった

 

急ぎ必要になったので6mmで作ってみた。

 

ピントが違うところに行ってるw

ピントが奥の「防湿庫」の方に行ってるけど そっちじゃないw

 

やっぱり6mmだと物足りない。

9mmを買いますか・・・。

 

自宅のテプラも9mmは持っていなかったような・・・?

 

カテゴリー: PC, ガジェット, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です