【PC】下がらない・・・

田舎の3rdディスプレイを取り付けているディスプレイアーム。

 

元2ndディスプレイにVESA穴が空いているため、無事(?)に固定することができた。

「?」が付いているのは穴が2つしか無くて、強度的に問題ありなもんで。

なので動かすときはプレートを持って動かさないとディスプレイが壊れるw

 

 

 

 

上記の通り、穴が2つしかなくて、アーム側の上側と下側のどっちにネジ止めするかが問題に。

といっても形状を見ると迷うことはない。

 

プレートの上の穴しか選択肢が無い

段差があるんでプレートの上の穴しか選択肢が無い

 

下を使ったらディスプレイ位置を下げられるけど、ちょっと力を掛けるとペキッと壊れるに決まってる。

上の穴を使っても心配なんだからw

 

どうしてこういう中途半端な事をしてくれるかな・・・。

薄さをアピールするためだろうけど、上2/3だけ薄くしたら強度が稼げないだろ。

 

 

と、文句はここまでにして、VESAプレートに取り付けられたので

位置を合わせて手を放すと高い位置に戻った

 

いやいや、もっと下げて固定したいんだってば。

アームの中間にあるネジを締めれば固定されるはずだ。

 

限界まで締めても上がってくるんですが?

というか締めても締めなくても同じ速度で上がってくるんですが?

役に立ってないでしょ このネジ。

 

軽いというモバイルディスプレイのメリットがデメリットになるとは。

 

良いのか悪いのか微妙なところだけど、アーム側のVESA穴は下が使われていなくて

ディスプレイの下に飛び出ている。

 

フックを引っかけて何か吊すか。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です