【PC】メモリ増強【DELLノート】

はい、届きました~。本当は時差あるけど。

 

【PC】動くのだろうか

 

 

 

G.SKILL

G.SKILL F4-2666C19D-32GRS

 

買ったのは価格.comで調べて最安だったドスパラ

 

初G.SKILL。

メモリで定評のある台湾のメーカーです。

 

あと1,000円ちょっと出せばCrucialが買えたけど、安かったのでなんとなくw

 

 

裏側

会社のロゴは良いとして、なんかダサ微妙なデザイン

 

スペックは型番の通り、PC4-21300(DDR4-2666)。

第7世代のCore i5なので、DDR4-2133までしか対応していないけど例によって気にしない。

 

丁寧かつサクッと換装。

ちゃんと買ったのが装着されているか確認して組み付ける。

本当は開いた状態で動作確認したいんだけど、ディスプレイのヒンジが固定されないので

はめ込みまでは済まさないといけない。もちろんネジ止めはしない。

 

 

いっけー! ポチッとな。

 

 

メモリの容量が変わったぞ とBIOSに怒られたけど気にせず続行。

 

ちゃんと32GB認識されました!

俺のPCで上手くいっただけで、他で上手くいくかは保証できません。やるなら自己責任で。

 

32GB!

寒寸か・・・

 

 

チップが気に入らんけど、まぁ良いやw

 

DELLノートの用途は主にVMの母艦だったり、Office系の作業なので

RAMDiskに10GB程もらって、キャッシュ類をブッ込んだ。

これでSSDの寿命も僅かながら延びるでしょう。

ブラウザのキャッシュもRAMDiskに出力するようにしたので快適。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です