【PC】メインPC用 EDIDエミュレータ (8)

泥沼である。

このタイトルで2桁行くぞw

 

【PC】メインPC用 EDIDエミュレータ (7)

 

 

 

ちなみにこのメーカーというか取扱店はレスポンスが悪い。

 

「4K@60HzでYCbCr 4:2:0しか選べないがどうしたらいいのか?」と質問を投げていたのに

返信がなかなか返ってこなかった。

 

曰く

ケーブルを良い物に換えろ だの

EDIDエミュレータをリセットしてみろ だの

ファームウェアの書き換えをすべき だの

わけのわからないことを言い出した。

 

「リセットやファームウェアの書き換えってどうやるんだ?」と質問したら

 

できません

 

 

は?

 

 

まぁどうせ担当が別の人間に変わったからなんだろうけど、それぐらい引き継げ。

また始めからやり直しじゃないか。

 

 

「つまり、商品ページではできると書いてあることができないわけだ?」と返信を打つ。

 

商品のページはFHDの製品と切替が出来るようになっている。

確かに4K@60HzでYCbCr 4:4:4を使える とは一言も書いていない。

あー、そうやって逃げるつもりか。

 

 

返信は

ご意見ありがとう。

 

前向きで良いね

 

 

じゃねぇよ!!w

 

 

コイツらダメだアタマオカシイ。

話にならない。

 

もっと突っ込んで文句を言おうかと思ったけど、最終兵器「無反応」を使ってきそうだからやめた。

 

ちょっと調べてみたけど、4K@60Hz YCbCr 4:4:4で使うには帯域が足りないのが原因だろう。

Custom Resolution Utilityで色々設定をいじってみた。

無理矢理YCbCr 4:4:4にすると、4K@30Hzになってしまう。

もうほぼこれで確定でしょう。

 

カテゴリー: PC, トラブル, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です